本年2月13日(土)に開催予定の「2020年度後期総合授業発表会」につきまして、現在のコロナウイルス感染症の社会情勢を鑑み、オンライン配信を含め、公開中止とすることと致しましたのでお知らせします。
(これまでの経過とこれからの対応について)
昨年11月に開催致しました「りらシアター」は、コロナ禍ではありましたが細心の注意を払いながら無事に開催することができ、今回の「後期総合授業発表会」もスムーズに開催できるよう準備を進めてまいりました。しかしながら、現在までの状況はご承知の通り決して安心できるような状態ではなく、本年1月8日からは、一部の都道府県において緊急事態宣言が発令され、2月2日に緊急事態宣言の延長が報道発表されました。
本校の舞台発表は、在校生の授業成果を発表する機会であり、多くの関係者の皆様が楽しみにしてくださっている大切な機会でもあります。教職員、生徒一同、授業に、会議に、そして毎日起こってくるさまざまな出来事に、前向きに取り組み頑張っていますが、“コロナ“の影響から一般社会でも様々な舞台や発表の場が中止となり、学校関係においても多くの大会等が開催を断念したり、観客・入場者を制限しての開催となっている現状にあり、日ごとに状況の変化を見極め確認しながら、より適切な方法を考え進めざるを得ない状況であります。
当日の公開を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、安全を最優先に考え、オンラインを配信を含め、公開中止となりました事にご理解賜りますようお願い申し上げます。
教職員、生徒一同残念な気持ちではございますが、この大変な時期を乗り越えて、皆様に生徒の舞台をご覧いただける日まで練習を重ねて参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
学校法人 りら創造芸術学園
りら創造芸術高等学校
校 長 山上範子